04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

ダンスパーティーとオタフクと蚊取り器具について想うこと 


D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

左が、ダンスパーティー
右が、オタフクアジサイ
と呼ばれている紫陽花です。

どちらも鉢植えで育てています。

h232.jpg

真っ白な紫陽花は、いただいたものです。
宿題と格闘中のモナカに手伝ってもらって撮ったら、
えんぴつで指も爪も、真っ黒でした。


h233.jpg

ハートに見えるかな?
この白い紫陽花、朝はこんなことして撮りました。


h231-1.jpg

蚊の季節になりましたね。
夜中に耳元で、ぷ~~んってされるのは、ほんとうにイヤものです。
わたしは蚊取りのボトルを使うんですが、いつも無香を買うか、微香にするかで迷います。
蚊取りボトルの微香の香りは、あまり好きじゃないんですが、
無香にすると、消すのを忘れちゃうんですよね。
というか、つけてあることすら忘れちゃってるんですよね。
天然のミントのような、香りならいいのにな。
あと、このブタさんはかわいいけど、
個人的には、真っ白で余計な色がなくて、
なおかつ「すてき!」って思って、
買いたくなるようなデザインの蚊取り器を作ってほしいです。
今、売ってるのって、どれも買うのがためらわれるデザインばっかり。
アー@もキ@チョウも、蚊のでる家なんて、あんなもんでいいと思っているのかしら。

---------------------------------------------

追記です。
その後、「白いものが高いけれど、あるにはあるようだ。」という情報をいただき、
調べましたら、スタイリッシュな蚊取り器が、amazonに売ってました。
ほんとうのことを言いますと、
わたしはブログでとりつくろってるほど、身の回りのものにこだわってるわけではないのですが、
でもでも世の中には、こだわりのあるお洒落な生活をしている人はたくさんいますので、
そういう人は、ほしい蚊取り器がなくて、
蚊にさされまくって、苦労しているのだろうなあと思っていたんです。
しぞーかのジャスコは、カラフルなのばっかりです。
2012.06.10 Sun 16:42
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |