04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

ポップコーンあじさいとPhotoCinema3と女が髪を切る理由 

h301.jpg

これは、フォトシネマ3というソフトで、今年の1月に買いました。
「かっこいいスライドショーが、誰でも簡単にできちゃうよ!」、というものです。
なのですが、いろいろなところでレビューを読むと、ど~~うも評判がよろしくありません。
評判がいまいちよろしくないのを、承知で買ったのは、
10年近く前に初代のフォトシネマを買ったとき、それで遊んで、わたしはとっても楽しかったからなんです。
今日は、10年(ちかく)前に作ったものがどこかにあるはずだと、
押入れから古いHDDをひっぱりだしてみたら、目当てのものは見つかったんですが、
懐かしい写真もいっぱいあって、しばらく見てしまい、ぜんぜん前に進めなくなってしまいました。

なにはともあれ、せっかく買ったんだから、
半年も放置しておかないで、
ひとつくらい何か作って、ブログで公開ってところまで、やりたいんです。

これは、音楽を選んで、写真を選んで、ワンクリックの「おまかせモード」で作ると、
ほんとに、ろくなのができません。
なので、自分で考えていい感じにしていく、「じぶんでモード」で作るわけなのですが、
そうすると今度は、納得いくまで曲と写真のタイミングをあわせたくなり、やたら時間がかかります。
集中力がないので、だんだんイヤになってきちゃうんです。
こんなことでイヤになってたら、
コツコツ何かを製作している方に、「この根性なし!」って張り倒されそうなのですが。。。

現段階では、音楽は決まり、
編集したい写真はだいたい決まって、こんなかんじにしよっかなー♪、
という、イメージはできあがりました。
で、今はその元画像たちをHDDから探しているところです。
それがまた、ずさんな管理のため、一枚、見つけるのに一苦労。。。
探しだすまでが、一番つらいかもしれません。
ほんとダメ。。。
ついイヤになって、他のことしたくなっちゃいます。
一日一枚を目標に探せばいんですよね、30日で30枚探せるもんね。
いつできるかわかりませんが、せっかく買ったのでがんばります。

コツコツコツコツ、いろいろなものを作られている方を心より尊敬します。



D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

ポップコーンアジサイはアメリカでの呼ばれ方です。
可愛い呼び名です。
日本では、オタフクアジサイまたはウズアジサイ(渦紫陽花)とも呼ぶそうです。
花びらがくるくるんとしています。

話はころころ変わりますが、
今日はツイッターで、

「髪の毛は腰まであった時期もあったんですが、その後ふられるたびに5センチづつ切っていき、
10人めで今の長さになって落ち着きました。」

と、つぶやきましたが冗談ですからね。
もしそういった気持ちから髪を切ろうと思う人がいても、5センチづつってことはないと思います。

わたしは数年前に長かったのを、いきなり短くしたんですけど、
そのときは、ヘアスタイルの本に載っていたショートボブのモデルさんが、
潔くてかっこよくて、「これはステキ!」、と思ったので、いきなりバッサリいきました。
突然、ロングからショートにすると、失恋のイメージがありますが、
多くのの女性は、そういったこととは関係なく、おしゃれ心からだと思います。
スポンサーサイト
2012.06.12 Tue 17:35
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |