03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

アガパンサスと困っちゃってます 

一昨日の、散歩写真の残りです。
残りなので、ぱっとしません。

(一部、文章を修正しました。)

h720.jpg

パステルピンクのサフィニアでしょうか。
どこかのマンションの前で優しげに咲いていました。

h711-1.jpg
D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

つぶれて、転がっていた紫陽花。
綺麗だと思いました。


h712-1.jpg

いつもは無糖を買うんですが、この日は微糖のアイスコーヒーを飲みたい気分になりました。(ミルクなし)
缶コーヒーのミルクいりは、あんまり好きじゃないので買いません。
ミルクいりのコーヒーを飲むんだったら、コーヒー牛乳がいいです。

h717-2.jpg

右の彫刻を見るたびに、わたしの尻なんて可愛いもんだと安心できます。
美術館に向かう歩道には、いくつもの彫刻やオブジェが並んでいます。


h716_20120702180454.jpg
D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

初夏の花、アガパンサス。
アガパンサスは、お花もいいけど、すらっと伸びた茎が美しいと想います。
今、あちこちで咲いていますよね。
わたしは、「アガパンサス」と、スラスラ出てくるまで、何年もかかりました。

さて、先日から(5日以内)、ブログの画像を、IE8で見ると汚くなっちゃって困ってます。
どうして、突然こうなっちゃったんでしょ。
ものすごい劣化ってわけじゃないのですが、
似てるけど違う写真、眠ってるような写真になってしまっています。
でも、Firefoxや、Google Chromeで見ると、普通に見えます。
なんなんでしょうか。
IE9では、どう見えるのか、知りたいのですが、
これがまた、(よくわからない)エラーがでちゃって、PCにいれられませーん。

↑↑、なんだかんだと、がんばってたら、IE9がインストールできました。
IE9だと、IE8よりはマシな見え方だけど、あれ~~、どうなんだろう。
見つめすぎて、目が、おかしくなって、わけわかんなくなってきました。

はじめは、フォトショップから保存する方法に、なんらかの問題があるのかと思い、
いろいろ試したりなんかて、考え込み、時間をムダにしてしまいました。

はぁ~、も~イヤになっちゃったので、IE8では、見ません。
っていうか、9をいれたら、8は見当たらないので、見たくても見れません。
みなさんも、わたしのブログをIE8で見ないでね。
検索してみたら、同じようなことで困ってる方がけっこういました。

IE9をいれたら、IE8がどこを探しても見当たりませんので、
お悩み解決ってことで、よしにしちゃいます。
Firefox、使おうかな。
2012.07.03 Tue 12:46
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |