03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

線路沿いのランタナと男気ジャンケン 

h770.jpg
D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

線路沿いのランタナです。


h771-1.jpg

梅雨空の下の東海道本線です。
昨日、外にいたら大きい雨が降ってきちゃったので、
くすんだ緑色の鉄橋の下で、電話をしながら雨宿りしました。
肝心なところになると、アタマの上を電車が通って、ぜんぜん聞えなくなって、ホントに困っちゃいました。

ツイッターでは書いたのですが、
先日、七夕さんのお祭りにはじめて男子を含むクラスメイトと出かけたモナカは、
男子が、男気ジャンケンでチェロスをおごってくれて、
そのあと、みんなでカラオケに行き、相当、楽しかったそうです。
ちなみに「男気ジャンケン」とは、「男気のある勝者が支払いを行える」、というものなんですが、
心構えや掛け声などの詳しいことは、 
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%CB%B5%A4%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%B1%A5%F3  
↑↑にあります。
それで、そういった、はじめての興奮からか、昨日の夕方よりじんましんが出てしまい、
今日は朝からかかりつけのクリニックで、点滴をしてもらったんです。
どうもモナカは、何か大きく高揚するようなことがあると、じんましんがでちゃうみたいです。
以前も、中学に入学する前の春休み、
中学生になれるという期待と興奮のあまり、じんましんがでて困りました。
たまたま今日は、学校は球技大会で、授業がなかったので、心配することなく欠席できました。
じんましんは、点滴で綺麗にひきました。
高揚すると、じんましんが起きちゃうなんて、この先がちょっと心配です。
2012.07.09 Mon 18:24
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |