03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

Proud lady 





h840.jpg
2011年6月

昨日、TSUTAYAにいって、CDを借りてきました。
ホントは2枚でよかったんですが、4枚で1000円だと言われたので、
なにがなんでも4枚、借りようと探してきました。
その中の一枚が、矢沢永吉で、いったいいつの話だよ、と言われそうなんですが、
現役でセーラー服を着ていたころに、よく聴いてました。
言うまでもなく、名曲はいっぱいあるんですが、
大人っぽいものに憧れる年頃ということもあり、
KAVACHっていうアルバムに入ってた「絹のドレス」という渋い曲が大好きで、
この曲に出てくる女の人は、なんてカッコいいんだ思って、繰り返し繰り返し、ラジカセで聴いてました。
昨日、借りてきたCDには入っていないので、さっきyoutubeで探したらありました。





あれから何十年か過ぎ、こんなに誇りに満ちた人には、とてもとてもなれませんでしたが、
今、聴いてもステキです。
曲の冒頭で、「グラスの酒を、オレの顔にぶちまけ怒る」、とあるんですが、
このLadyが怒った理由、このLadyを怒らせた理由を知りたいです。

わたしはもちろん、そんなことしたことはありませんし、たぶん一生できそうもありませんね。
せいぜい、怒って帰るのが、せきのやまでしょう。
2012.07.23 Mon 17:30
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |