03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

夏のバックと「衝動」 

h883.jpg
D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

モナカが学校にしていくピンです。
ショートカットで前髪が長いスタイルなので、これらを数本くみあわせて前髪を留めていきます。
夏っぽいものだけで写真を撮りましたが、全部集めると、この3倍くらいあります。
雑貨やさんで可愛いのを見つけると、買ってやります。


h886.jpg
D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

モナカの学校は、髪型についての校則は加工(パーマ、カラー)は禁止されているんですが、
長さやヘアアクセサリーはどこまでも自由です。
大きなリボンや派手なシュシュもOK、みつあみをほどいて、ふわふわにした女の子もいます。
ロン毛の男子もいます。

学校に持ち物をもっていくカバンなども、なんだっていいんです。
ほんとになんでもいいの。
制服はありますが、勉強さえすれば、あとは自由にできる校風です。

h880.jpg

これは6月ごろ衝動買いしたバックで、
この夏、気に入って、こればっかり持ってます。
1万6、7千円だったかな。。。
リボンは、自分の持ち物をまいてあります。
今、買えば、SALEになってて。10000円ちょいで買えるんでしょうね。ちっ。


h881.jpg

お花に替えても夏っぽくて可愛いです。
深い色のスカーフにしたら、初秋なら持てるんじゃないでしょうか。

h882.jpg

中は、大人っぽいグリーンを使ってあります。

「衝動買い」の意味をググッたら、、
『買う予定はないのに、商品を見ているうちにほしくなって買ってしまうこと』
だそうです。
衝動買いという言葉は、マイナスのイメージとして使われることが多く、
買ったあとに後悔しているような、そんなイメージですよね。
だけどこのバックは気に入ってるので、よい衝動買いでした。
D700もはいりますよ。

まあ、レンズなんかも衝動買いしたものがあり、
なかには、数回使って、自分には必要なかったかも。。。ってのも、正直言うとあります。
だけど、それも使ってみたからそんなふうに思えるわけで、
人にいろいろ言われても、欲しい時ってピンとこないので、特に後悔はしてません。

衝動的にならなければ、買えないものもあるし、
衝動的にならなければ、できないこともあります。
人との関係も、損なのか特なのか、よーく考えて行動してたら、失敗はしないかもだけど、
おもしろいことなんて、やってこないです。
もちろん、人に迷惑がかかるようなことは絶対にダメですけど、
衝動にかられてする行動は、悪いことばっかりじゃないと、わたしは思ってます。

--------------------------------------------------

【衝動】とは、
1 外から強い力や刺激を受けて心を動かすこと。
2 動作または行為を行おうとする抑えにくい内部的な欲求。
2012.08.06 Mon 13:38
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |