03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

吸血鬼の恋 


D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

見方によっては毒々しい、ローズヒップ&ハイビスカスティーです。
数分で、真っ赤になります。
モナカはこれを見ると、薄桜鬼の「変若水(おちみず)」みたいだって言います。
変若水を飲むと、吸血鬼になっちゃうんです。

そうそう。。。、
吸血鬼が恋すると悲惨なんだそうですよ。
吸血鬼は恋をしちゃうと、好きになった人の血しか飲めなくなるんだそうです。
好きな気持ちが増すにつれて、そうなっちゃうんですって。
だけど、そうすることで、好きになっちゃった人を死なせてしまう。
好きになっちゃった人を死なせたくないとなると、自分が死んじゃう。
ってことは、自分か、好きになった人か、どちらかが死んじゃうんですね。
あ、ちがう。
相手が先に死んじゃったら、
吸血鬼は相手のことが好きなままなので、血がなくなって、
結局、吸血鬼も死んじゃうのか。
なんていう悲恋。

あー、自分が吸血鬼じゃなくてよかった。
モナカの豆知識?より、こういう説があるんだと、昨夜、教えてもらいました。

さて、世間はお盆のお休みですね。
モナカも後期特別指導が昨日で終わり、お盆明けにはじまる軟禁合宿までの数日間、夏休みとなります。
なるんですが、明日は朝の7時までに学校に行き、現文の講座を受けるんだとか。

ほんとうは、自分で起きないといけないんだけど、
あまい親なので、一年365日、目覚まし役をしてます。
今日も、適当に起こしてね、って言われてるんだけど、
まんまるい顔して、ぐーぐー寝てると、かわいそうで起こせないです。
どうせ、明日はまた早起きしなくちゃならないので、今日はもうちょい寝かせてやりましょう。
合宿や修学旅行にいけば、緊張しているので、イヤでも自分で起きますから。

h891.jpg

ツイッターに載せたのと同じのですが、ペッシュボンボンの2回目が咲いてうれしいです。(右)
いくつかツボミがついているので、開花が楽しみです。

と思ったら、今、モナカが自分で起きてきました。
2012.08.11 Sat 08:29
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |