03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ラップスカートで自転車に乗るべからず 

h932.jpg
GX1

カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット  いちごのジュエリーボックス。
お店もケーキも、不思議な国のアリスみたいな雰囲気です。


何度か書いてるんですが、今年は自治会の役員で、
自分の担当している区の方が亡くなると、
自治会の香典と、お供物(お線香の詰め合わせ)をもって、出席するのも仕事のひとつです。
自分が役員中の任期中に、そんなに何人も亡くなることはないだろう。。。と、
楽観的なことを考えていたのですが、
よくよく考えてみますと、
不謹慎ではありますが、
いつ亡くなってもおかしくないような高齢の方が、たくさんいるんですよ。
そんなわけで、またまた今夜も、お通夜があるんですが、ど~~うも今日は乗り気がしません。
明日のお葬式に参列しようか、今夜のお通夜にいってこようか、どうしようかなあと。。。迷ってます。


さて、この夏は楽天で、インド綿の巻きスカートを見つけ、
どんなものかもよくわからないのに、安いから3枚も買っちゃったんですが、
なかなか可愛い形で、らくちんでした。
インド綿って涼しいです。
そんなわけで、家にいるときは、巻きスカートばっかり着てます。
電車に乗るのは無理だけど、犬の散歩と近くのコンビニなら、行けます。
巻きスカートっていうのは、一枚の布のような形状のものを、くるくるっと巻くスカートです。

http://item.rakuten.co.jp/worldmarket/c/0000000294/

↑↑のお店で、いろんな柄があるんですが。
わたしはダイダイ染めの「深海」柄と、バラ柄を2枚買いました。
バラ柄スカートは、ロマンチックで、ちょっとテレくさいですが、家でならいいかなーと。
くしゅくしゅしちゃってますが、↓↓これはダイダイ染めの「深海」柄です。

h933.jpg

リボンの位置を横にしてますが、後ろ側にしても可愛いです。
ただ、巻きスカートで自転車に乗るのは、絶対、やめたほうがいいです。
風の向きによっては、一瞬で太もも丸出しになっちゃいますから。
一回やって、懲りました。
2012.08.20 Mon 15:40
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |