04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

岳南鉄道・吉原駅 


D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

吉原の駅から岳南鉄道に乗ります。
ホームには、わたしだけ
誰もいません。


j023.jpg

えーと、まだまだ電車こないなー。


j020.jpg

切符はこちらで買いました。
「写真撮ってもいいですか?」
って尋ねたら、
若い駅員さんが「どうぞ、どうぞ。」って。
ありがとうございます。


j022.jpg

調子にのって、奥の方までパチリ。


j030.jpg

今回は、乗り降り自由なフリー切符を買いました。
700円。
しっかりとした硬券。懐かしい。


j021.jpg

暑そうだけど、ホームに吹く風は涼しいです。
海が近いんですって。


j024-01.jpg

ん~、早く電車こないかなー。

あれ?いつのまにか、人が増えたなあと思ったら、


j026.jpg

かわいい電車きた~~っ!!!


j025.jpg

ホームと電車に段差があるので、乗り降りにご注意ですね。


j031.jpg

「一番、前に乗るといいですよ。」と、地元の御方に教えていただいたので、一番、前に座りました。

続きはあるんですが、今日のところはこのへんにしておきます。


「岳南鉄道」は、lintonさんの撮影された動画を拝見してから、
出かけてみたくなったところです。
こちら↓↓になります。




lintonさんのとっても素敵なフォトブログはこちらです。→ S O K O - K A S H I K O
ブログ内の岳南鉄道の記事はこちらです。→ My Hometown


話は前後しますが、フリー乗車券は記念に持ち帰ることができまして、
モナカに見せてやったら、ものすごくびっくりしてました。
「うわ、あっつ~~ぃ!かった~ぃ!」
と。
生まれた時からペラペラの切符と自動改札しか知らない平成娘。
パチンって駅員さんが切符を切ることも、
お話の中でしか知らないわけで、
硬券を切った印が、綺麗で新鮮だと、しばらく触っていました。
2012.08.29 Wed 15:49
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |