04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

岳南鉄道・吉原本町駅と吉原商店街 


D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

岳南鉄道の続きです。
運転手さん、きてくれました。
しゅっぱーつ♪


j048.jpg

いきなりなんですが、
まずは、つけナポリタンの記事で書いた吉原本町で降りました。


j044.jpg

オフホワイト色の可愛い駅です。


j043.jpg

岳南鉄道は10この駅があり、吉原から乗ると、終点の岳南江尾まで21分です。
朝から来れば、フリーキップで何往復もできちゃいますね。


j041.jpg

こんな可愛い電車なら、線路沿いに住みたいくらい。


j040.jpg

吉原商店街の八百屋さん。
キャベツ80円は安いです。
買いたいけど、持って歩くのたいへん。


j045.jpg

地方の商店街がどこもそうであるように、シャッターが閉まってるお店も多いです。


j047.jpg

これは、一昨日の、「つけナポリタンを食べに吉原本町へ」 の記事の、お洒落なカフェの天井。


j049.jpg

カフェの可愛い看板。
これなら、入ってみたくなっちゃうでしょ。

そうそう、つけナポリタンのカフェで、目の前に並べてあったので、
ついつい読んじゃった本はこれ↓↓

j046-01.jpg

この本は、「品格」とありますが、
何年か前に流行った、ちょいワルおやじ?を目指していこうよ、ってな印象をうけました。
個人的には、そういったタイプには全く縁がありませんので、よくわからないのですが、
部分的には楽しめました。
斜めぶっとばし読みですけど。


岳南鉄道、もう少しだけ続きます。
次回は、すごーく楽しみにしていたエリアです。
2012.08.30 Thu 15:45
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |