04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

ポニーテール復活と路地恋花4巻 


D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

これは部屋に、7年くらい飾っておいたポニーテールなんですが、
今年の春ごろから急に元気がなくなり、新しい葉もでなくなり、枯れかかってしまったんです。
もうダメかと思ったんですが、
ひとまわり大きい鉢に植え替えて、肥糧をあげて外に置いといたら、こんなに元気に復活しました。
すごく、うれし~~。
もうしばらくここに置いといて、寒くなりかけたら、また部屋に飾ります。

これ↓↓は、2009年1月のポニーテールの様子。

j117.jpg

j116.jpg

5年間保存のキャラメルです。
開けて、食べたい。
けどダメダメ。


j115.jpg

路地恋花の4巻。
モナカが買ってきてくれたので、
今朝、ちょこっと一話だけ読もうと思って、
女の人しか好きになれない女の人に恋しちゃったお花屋さん(♂)の恋話を読んだら、
泣けちゃって泣けちゃって。。。
泣きながら、お弁当つくったんですが、
赤い目を見たモナカが、
「どうした、なんかあった?」、
って心配しれくれました。
路地恋話で泣けちゃったって言ったら、
「うん、泣けるよね~。」
って、アタマぽんぽん。
ほんとに、やさしい子だわ。
以前も、「薄桜鬼」の土方さん編の続きを朝からやってたら(日曜日だったんです)、
終盤にさしかかったところで、セツナさ100万倍で、もう泣けちゃって泣けちゃって。
モナカにしてみたら、
「朝起きたら、おかーさんが、DSとタッチペン握ったまま泣き腫らしてた。」
って感じなんでしょうね。
2012.09.14 Fri 09:11
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |