03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

Artificial flower  


D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

先日書きましたように、ポニーテール(とっくりラン)が外でリハビリ中なので、
バラの造花を飾ってみたんですが、
自分で飾っておきながら、見るたびに萎えます。
造りもののお花も、
コサージュなど、身につけるアクセサリーとしてならいいんですが、
「どこまでも似せてあるものを、部屋に飾る」ってのが、どうも好きじゃないですね。

どれだけ葉っぱが虫食いでも、本物がいいなー。
でも、本物の花は、この暑さじゃすぐにダメになっちゃいます。

j133_20120918174006.jpg

最近、モナカに買ってやったハートのヘアピン。
3本セットです。


最近「耽美(たんび)」、という言葉を覚えて、マイブームになっています。
この年になるまで、知らなかったんです。
といっても、そんなことばっかりなんですけど。
モナカに、「ねー、耽美って知ってる?」と尋ねたら、
うんうんと、自分なりに文学のことなど、あれこれ語ってくれました。

また、ひとつ前の記事にPVがある、ゴールデンボンバーなんですが、
夕ごはんを食べながら、
モナカに、
「ねー、ゴールデンボンバーのこと、【金爆】って言ってる人たちいるよねー。知ってた?」
と尋ねたら、
テーブルに指で字を書きながら、
「きん☆ばく、って、普通、この【緊☆縛】しか思いつかないよー。」
と言われ、わたしは絶句してしまいました。
「うげ、なんて高校生ー、えー。」
って言ったら、
「いや普通、この熟語が一番、最初にでてくるはずでしょ。どうして?」
とサラリと。
なるほど、【罪人を緊縛する。】、などの意味もあるんですもんね。
そうでした。
だけども、娘の口から出ると、びっくりする熟語です。

漢検に、こんなのでてくるのでしょうか。
中学生のころから、
漢和辞典と四字熟語辞典が大好きな子なので、意味だけは、知識として知ってます。
2012.09.18 Tue 18:39
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |