04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

白い煙とRE:>>>COOL 



いつもの美容室で、何年も前から、
「白い色のシャンプーは使うな。」、と言われきました。
そこらへんでよく売られている、
買いやすい値段のシャンプーってのは、たいてい白いんですよ。(アジエンスとか、TSUBAKIとか)
なぜ白い色のシャンプーを使ってはいけないか、というその理由は、
成分的なことらしくて、髪にも身体にもよろしくないらしいです。
でも、どこがどうよろしくないかという詳細は、実は聞き流してるので覚えてません。
その手の話は、あんまり好きじゃないんで。
いつも、
「へー、そうなんだねー、ごめーん、いっぱい買い置きしちゃってあるー。」
で、やりすごしてました。

そんな調子で、
十数年もわたしの髪を切り続けている店長のシャンプー話を、ことごとくスルーし続けてきたんですが、
このあいだ髪を切りに行ったときに、22才のインターン(っていうんでしたっけ?)の男の子と
ゲームとマンガの話で盛り上がり、
その流れで、白くない美容室おすすめシャンプーを、つい買ってしまいました。


j141.jpg

RE:>>>COOL(リ・クール)
という、変わった名前です。
緑色のはミントの葉っぱが入ってます。
ちょっと可愛い。
髪がやわらかくなるんだとか。
全部で、5種類の色がありました。
これ一本で、詰め替え用のTSUBAKIが5個くらい買えますな。

そういえば、だいぶ前に、
モテテモテテ困るようになるという、(薬局のPOPにそう書いてあった)
ローズクォーツシャンプーってのを使ったことがあって、
このブログでも紹介しました。
ところが2回もリピートしたのに、全然、モテませんでした。
そういえば、それは白くなかったですねー。

今日は、これからピアノの演奏を聴きにいくんですが、
服着て(もちろんこの上になんか着ていきます)、
後ろ髪を写真で撮って、よくよく見たら、切ってきた髪がなんか気に入らないので、
週末、直しにいってきます。

j140.jpg

何を着ていくか迷って、いろいろ着たので、
アタマが、とっちらかっちゃったのもあるんですが、こうじゃあないのよね。
今回はちょっと、妥協したくない気分なんです。
でもまぁ、一年に一回くらいは、「こうじゃなかった。」と言いながら、
なおしに行ってるような気がします。
2012.09.21 Fri 12:08
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |