03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

歩道橋のビーグルとios6にアップデートで連絡先が3件だけになって絶叫 


GX1+LUMIX G 20mm F1.7

今日のビスケ。
どんより曇っていて涼しいので、GX1をもってビスケとお散歩しました。


j181.jpg

さて、今日はiPhoneのアップデートの話です。
ios6は問題があって、マップ機能がおかしい事など、わたしもTVで見て知っていたんです。
知ってはいたんですが、先週、わたしのiPhoneにも、
「しろこさんのiPoneも、ios6にアップデートする準備ができましたよー♪」、
というような意味あいの通知がきていたので、
(アプリはなかなかアップデートしないくせに)ios6へのアップデートは、
何も考えずに、
「へー、準備ができたんだ。これって順番ってこと?だったら、しなくっちゃー。」
と思って、素直に従っちゃったんですよ。

そしたら。。。、
なんとアドレス帳(連絡先)が、3件だけになっちゃってたんですww
わたしは、知り合いは多くないですが、それでも3件ってことはないですから。
どこにいっちゃったの、他の人たち!

残ったのは、1兄、2モナカの高校、3自分のPCのアドレス。。。

もう笑うしかなく、
でもなんかこう清々しくもあり、
調べて復活させる努力をしてみよう。。。という気持ちにもならず、
この現実は、見て見ぬふりをすることにしました。

とりあえず、モナカと、おばあちゃんのだけ、
急いでいれたんですが、
あとはそのつど、なんとかしながら、そう困りもせずに、時は経過していってます。

また、電話番号やアドレスは、その気になればなんとかなりますが、
写真が跡形もなく消えちゃった方もいるそうで、こちらはホントに笑えませんよね。。。

実は、このブログをお読みくださってる方に、
「しろこさん、これだけ騒がれてるのに、ios6にアップデートしちゃって、やっぱバカかも。。。」、
って思われそうで、
今回の件は、ここに書く気さえ起きずにいたんです。
見栄っ張りですので、モナカの前で絶叫したのを最後に、他の誰にも言わないでおこうと思ってたんです。

なのですが、昨日、
3件残して消えたおかげで、うれしいことがあったので、

ピンチのあとにチャンスはやってくる、(でしたっけ?)

そんなようなことを思い、ブログに書く気になりました。

ほいほいios6にアップデートしちゃった、わたしですので、
人様にえらそうなことは言えないんですが、
ピンチのあとにやってきたチャンスの神様も、見てるだけだど帰っちゃいます。
ピンチのあとに限らず、チャンスの神様がやってきたときは、
勇気を出して、自分の気持ちに正直になって、ちゃ~んと抱きしめなくちゃダメです。
神様が、回れ右!、して帰っちゃう前に。


j182.jpg

「チャンスの神様は前髪しかない」、って言いますもんね。
2012.10.03 Wed 17:01
カテゴリ: ビーグル
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |