03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ベビーフットで足裏つるりん 

ツイッターのほうでは、何回かつぶやいたんですが、
先週の土曜日にベビーフットをやってみました。
ベビーフットについての詳細は公式サイトでどうぞ→ http://babyfoot.co.jp/



自分の足をいい感じに撮るの、すごくむずかしいな~~。
一週間経過した様子ですが、綺麗になりました。
生アーモンドを食べてるので、
カチカチだったわけでもないんですが、
夏は素足にサンダルばっかりなので、
サンダルの底に素足のカカトがあたると、どうしても固くなりがちですよね。

個人差があるようですが、1週間かけて、全体がむける感じでした。
固めのところは厚く、やわらかいところは薄くむけます。
むけるまでは保湿はしないほうが、むけやすいらしいです。
むけたところで、しっかり保湿。

また、部分的にむけてる最中な時期は、綺麗とはいいがたいので、ちょっと覚悟も必要です。
でも、くつした履いてれば、わかんないですけどね。
強引にむくのは、いけないらしいですが、
むいて綺麗な部分がでてくる喜びもあり、むくのはかなり夢中になれます。

ガチガチで困ってる人がこれやれば、かなりうれしいんじゃないでしょうか。


j201.jpg

アフタヌーンティーの今月のフリーペーパーなんですが、
表紙がすごく、かわいい~~。


j204.jpg

山下達郎のベストアルバム、OPUSも届きました。
4枚も入ってます。
お皿洗いと、ビスケとの散歩は、当分これでいきます。
2012.10.06 Sat 09:17
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |