04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

ローズティアーズシャンプーとピグを辞めた理由はね。 

j310.jpg
D700+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

日曜日にバザーの仕分けの手伝いをしたんですが、
そのときに、
「あ、このシャンプーかわいい。つかってみたーい。」
と口に出したら、
会長さんに、
「あんた、いいよ。それもって帰りな。」
と言われ、
でもまさか町内の人が善意で出してくれた品物を、
役員が持って帰るとかありえないと思って、
「いやいや、じょうだんですって。そんなわけには。。。」
と断ったんですが、
なにやら手伝った人が好きなものを持って帰る習慣?があるみたいで、
周りのみなさんそれぞれGETしちゃってましたw
なので、あんまり断るのもみんなに悪いと思い、もらって帰ってきちゃいました。

で、もらってきて罰当たりなんですが、このシャンプーはきっと使いません。
美容院で買ったミントの葉っぱ入りのが、すごーく気持ちいいのでリピートします。
ですのでこれは、なにかのバザーに出します。。。
ほんとにごめんなさい。


さて、
「以前ピグをやってたそうですが、どんなピグだったのか見せてください。」、
メッセージをいただいたんですが、
こんなでした。

j311.jpg

右の橋の横に座ってるところに、
いっしょにいらっしゃる方がどなただったか、わからなくなってしまったんですが、
無断で載せちゃってすみません。
このへんによく座ってました。
もうやめて2年以上経過しているんですが、
どうしてあんなにはまってたピグを辞めたかという理由を今頃になって告白すると、
複数あるんですが…、

その中のひとつは、モナカが高校受験の年で、親がピグに興じてる場合じゃないわ、と思ったのと、
好きなことを「ひとつ」やめることで、志望校合格への願掛けみたいな想いもありました。
「お茶断ち」みたいなものですかね。
これがすべての理由じゃないですけどね。

辞めてから2年経過し、
今のピグがどれくらいゴージャスになっているのか、
ぜんぜんわかんないんですが、
当時としては自分のピグを着飾らせ(てたつもり)、溺愛し、ほんとに可愛がってました。
ん~~、正直いくら、しろりーぬの「衣食住」につかったかわかりませんw
後半はだいたいいつも、あんみつ姫風にしていたんですが、
このようなアタマにして目立っていたおかげで、
地味にしてたら、気がついてもらうことができなかったんだろうなーと想うような方にも、
ブログを見ていただくことができ、お話ができるきっかけにもなりました。
ほんとうに、ムダなことなんて何もないのですよね。

話は変わりますが、ピグにも大奥がありましたが、
12月22日に大奥、綱吉編が公開です。
皆さんご存知かと思いますが、
この大奥は男女逆転大奥なので、女将軍に3000人の美男が仕えるわけでございます。
美男3000人の衣装も華やか~~。

j313.jpg

これは前作の大奥のDVD。
一回、借りて観てますが、復習のために再び借りてきました。

今回のは、菅野美穂さんと堺雅人さんの、
切なくも美しいラブシーンがあるそうなので、なにがなんでも劇場に行って観てまいります。
予告編↓↓で、ちょっぴり見れちゃいますよ~。わーん♡
http://ohoku.jp/

観に行くの忘れないように前売り券、買っておきます。
2012.10.16 Tue 13:33
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |