04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

ぱっつん記念写真 


GX1+LUMIX G 20mm/F1.7

また、ぱっつん前髪にしました。
どうしても、ぱっつんにしなくてはならない理由があったからです。

「ぱっつん」は、世にいわれているところの「男うけしない髪型」らしく、
その手の特集ではいつも上位にあがります。
その理由として、「幼稚・怖い・気味悪い・不潔・オタクっぽい」などという理由があるそうです。
自分的には、普通に洗ってれば、「不潔」はないだろって想うんですがw


j360.jpg

また驚くことに、女らしくて喜ばれそうな「巻き髪」も不人気だそうで、
その理由として、
「お嬢様イメージ”が強いようで、わがまま、自分勝手という印象をもたれるようです」
なんですってよ。
情けない。
巻き髪なんて、数千円のヘアアイロンが一本あればできますよ。
巻き髪=お嬢様って、いつの時代を生きてるんでしょうか。
諸君らは、たかが巻き髪に怯んでどうするんだい。。。と言いたいw

参考にした記事は、
「巻き髪はNG!? 実は男がドン引きしている女の髪型6つ」 です。

こんな記事がある一方で、女性は男うけなど気にせず、したいようにしてる人が多いように思います。

j362.jpg

これはカメラにピントをあわせたんですからね。 わざとです。

このブログにも、たま~に、「鏡 自撮り」、なんていうキーワードで、お越しくださる方がいます。
わたしは自分撮りが上手なわけでもなんでもないんですが、
いろんなモノを撮るときといっしょで、
撮ってるうちに、いい感じに見えることがあるので、
あきらめないで、あれこれ試して、しつこく撮ってやることが、コツのような気がします。
相手が自分なので、文句、言いませんから。
そうは言っても現実を思い知らされたり、
アラばっかり目だって、撮るのイヤになることもありますけどね。
そんなふうにテンションさがっちゃった時は、終わりにしてます。

とうぶん、ぱっつんでいきましょう。
2012.10.24 Wed 16:36
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |