03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

みなとのカフェと女性が男性を好きになる理由について考えてみる 


GX1+LUMIX G 20mm/F1.7

明るくてかわいいカフェ。


j782.jpg
GX1+LUMIX G 20mm/F1.7

白い窓辺。


j781.jpg

パンプキンチーズケーキ。


j783-01.jpg

ごちそうさま。


調べ物をしていたら、こんなおもしろい質問をみつけました。

「男性が女性を好きになるのは、良い香り、柔らかい肌感など魅力的です。
ただ男として、女性が男性を好きになる理由が分かりません。
もちろん例外もいますが、多くの男は臭くてガサツです。
なにが魅力で男性を求めるんですか?」

これに対してたくさんの回答がついてたんですが、
大きく分けて2種類ありました。
「女性は男性のたくましさ、力強さ、自分にもっていないものに魅かれるんです。」
というものと、
「本能です。DNAに組み込まれています。」
というものです。

これについて自分なりに想う事なんですが。。。、

たくましさに魅かれるんだったら、
筋肉がついていて、力持ちであればあるほど、モテそうな気がするのですが、
必ずしもそうではないですよね。
たくましさに魅かれるんだったら、
たくましい女性もいるわけで、女性が女性に恋するかっていったら、
(一部ををのぞき)ないですもんね。
女性のなかには、しなやかな身体をもってる中世的な男性を好む人もいます。
また、実際の相手の容姿をよく知らなくても、
ネットで話しているうちに、いつのまにか好きになっちゃうことは
今や珍しいことでもなんでもないと思うんですが、
この場合も相手のたくましさや力強さなんて、関係ないですもんね。

ってなわけで、わたしは女性が男性を好きになる理由に、
たくましさに魅かれるってのは、ちょっと違うんじゃないのかなと思います。
たくましさや力持ちってのは、後から好きなところを考えた時に出てくる理由で、
やはり、DNAに「男性」を好きになるように組み込まれてるから、好きになるんだと思います。

また好きになる時も、
「これこれこういう理由であなたを好きになりました。」、
なんていう明確な理由はなくて、
自分のDNAが反応しちゃったって、ことなのかもしれません。
だけど好きになったあとで、
こういうところが好き、っていうのは、
いっぱい言えるし、それをまた伝えたい性分です。
2012.11.08 Thu 17:37
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |