04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

実年齢よりも若返るための生活術について想うこと 


GX1+LUMIX G 20mm/F1.7

雨で寒い日曜日でした。
今週はさらに冬に近づくそうですね、やだわー。
でも「冬!」って感じになっちゃえば、あったかいコート着て、あれこれ巻いて、
堂々と防寒できるから、いいんですけどね。


j801_20121111192313.jpg

GX1でぎこちなくカップを撮るワタクシ。
高速タップでリプ返しに余念のないモナカ。
ミルクココアが気になるビスケ。

モナカがおふろに入ると、iPhoneがブンブンうなっててすごいので、
「モナカの人気に嫉妬!」
って言って、からかいます。

ツイッターで回ってきたものなんですが、

【実年齢よりも若返るための生活術】
1・夜10時から夜中2時のゴールデンタイムに寝る
2・腹6分目で長寿遺伝子を活性化させる
3・食材は丸ごと食べる
4・食事の味付けは薄味で
5・ウォーキングで基礎代謝を上げる
6・タバコは吸わない
7・異性へのときめきを維持する

とありました。

1は、どんなに遅くても11時には寝るようにしてます。目標は10時、10時30分。2時はありえません。
2は、腹6分目ってことはないかなぁ~、7、8分目まで食べたい。
3は、丸ごとって、例えばリンゴや人参なんかも皮をむくなってことでしょ?むいちゃいますなぁ。
4は、特別、薄味を心がけてるわけでもないです。濃くはないと思うけど。
5は、ウォーキングはビスケの散歩くらい。しないよりはマシかな~。
6は、タバコは吸いません。
7は、ときめきはしっかり維持してますw 対象は、芸能人でもいいんですってよ。

自信あるのは、6と7かな。
みなさまは、いかがでしょうか。

個人的に想うのは、不思議なほど若く見える人は、
「どこか浮き世離れしてる。」、という共通点があるような気がします。
このリアルな世界に意識がある限り、
あれもこれもと心配事が多すぎて、普通の人は普通に考えちゃうので、
順調に老化しちゃうってもんですよ。
なわけで、いかにこの世間の煩わしい物事から離れる時間を持てるかってことが、
老化を防ぐ鍵なのかもしれないような気もしています。
2012.11.11 Sun 20:51
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |