04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

セサミチキンの女子高生弁当 


D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

左上より 切り干し大根、セサミチキン、ししとうの昆布つゆ炒め、ベーコン巻きウインナー
右上より 青ネギいりのタマゴ焼き、プチまる嬢チーズ、シーチキンとろ&ラディッシュ、キウイフルーツ

まったく代わりばえしませんが、ひさびさの女子高生弁当です。
白いごはんは、ランチジャーにいれて別持ちです。
セサミチキンは、前の日にササミを塩こうじをまぶしておいて、朝、ゴマをつけて焼きます。
夏ごろから、ヘルシオをお弁当にも活用していて、
ベーコン巻きウインナーも、ししとうも、セサミチキンも、
網に並べて、ウォーターグリルで一度に加熱してます。15分。
キレイに焼けてラクです。
で、そのあいだに、タマゴを焼くんです。
後片付けも、天板だけだからむしろラクかも。
。。。って言ったって、なんだかんだで、何を作ったんだってくらい、とっちらかりますけどねw

あいかわらず、切干大根はなくなるとすぐに作って冷凍して、高い確率でいれてます。
好きなので、文句はいいませんが、毎回、味付けにバラつきがあるようで、
「ロット変わった?」、と感想を言います…。


j812.jpg

昼休みは45分間。
このお弁当を手も洗わずに、ひとりでモクモクと10分以内に食べて、数学の課題をやるんですよ。
ジャッキーの可愛いお弁当箱、見せびらかして食べてほしいのに、もー、おかーさん悲しいわ…w
まるで友達がいないかのようなんですが、そういうわけじゃなくて、ちゃんといます。
でもそうしないと、やることが多くて、モナカはどんどん追い詰められて、やっていけないんだそうです。

黙って10分以内に食べられても、それでも可愛いお弁当を作ろうと思ってはいます。
誰か、わたしでも作れそうな、可愛いオカズを教えてください。

あと、インスタグラムにも載せましたが、
はじめて買ったシーチキンとろ。


j810-01.jpg

箱に入ってました。
お値段は、安くなってて398円でした。
なるほど、美味です。
2012.11.22 Thu 15:31
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |