03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

焼きりんごの女子高生弁当 



アスパラの色が不気味すぎますが、本日の女子高生弁当です。
今日は、日曜日ですので、ゆっくり学校にいって自習して、
午後からの講座を聞いてくるそうです。

お弁当の中身は、
生協の下味のついた鶏肉をウォーターグリルで焼いたもの、
スナップえんどう
アスパラのベーコンまき、
雪化粧かぼちゃ(甘くてホコホコしてたいへん美味しい)
プチとまト
プチまる画伯チーズ
薄切りの焼きリンゴ

焼きリンゴはシナモンをかけると美味しいそうですが、
わたしもモナカも、シナモンが苦手です。

さて、明日から期末テストにはいります。
それが終わってやっと、修学旅行です。
来週の今ごろはアメリカにいるんだねー。いいな。

同時期、普通科のみんなはオーストラリアに行くんですが、
日程も短く、ホテルには2泊しかできないそうです。
モナカたちは4泊6日。
旅行の積み立て金として、親は同じ金額を払ってるんですが、
理数科は修学旅行も、SSHの一環で、国からお金が投入されるんです。
そんなわけで、日程が研修ばかりなんですが、
みなさんの税金を投入していただいき、
行かせてもらえるわけなので、ほんとうにありがたいことでございます。
しっかり学んできてください。

さっきおばあちゃんがやってきて、
まだ出発まで数日あるのに、これが今生の別れかってくらいモナカを抱きしめて、
「みんなとはぐれないようにね、絶対にひとりになっちゃダメだよ。」
と話してたんですが、
モナカのえらいところは、
わかりきったことでも、
「うんうん、わかったよ。気をつけるね。おばあちゃん、ありがとう。」
と言うところです。
わたしみたいに、「もー、わかってるってばぁ~~。」、って言わないんですよ。
遠くにいて、たまに会うおばあちゃんなら、優しくなれても不思議ではないですが、
近くにいて、小さい時からあれこれ世話をやかれているのに、
よくこんなに素直に優しくなれるもんだと、自分の娘ながら感心します。

まずは明日の、化学、現文、英語w、 がんばるんだ。
2012.11.25 Sun 11:29
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |