03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

期末テスト最終日はチェッカーリンゴでキメる女子高生弁当 

j835.jpg

アイビーのヘデラです。

また今日も懲りずに女子高生弁当ですw
そろそろ修学旅行に行くので、ひとまずお弁当写真も終わりとなります。



D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

今日は、

チーズサンドポークの甘辛煮
切り干し大根
ほうれん草のゴマあえ
トマトマリネ
チェッカーリンゴ
キウイフルーツ
モナカ

白いごはんは別持ち

お肉は、塩コショウして、スライスチーズをはさんで、小麦粉をちょっとまぶして、焼いてから、
しょうゆ、さとう、みりん、(うちはショウガも)で、
適当に味付けます。
焼いてるときに、チーズはでてこないほうがいいんだけど、
でてきちゃっても、美味しいです。

j836.jpg

トレーがゆがんじゃった。

モナカが修学旅行にいってるあいだ、わたしもちょこっと出かけてきます。
あそことあそこによって、あそこであれ食べて、あれ撮ってああして…と、
いろいろ考えはじめました。
ちょっと心配だけど、まぁ行けばなんとかなるでしょう。
まずは、モナカを忘れ物しないように、見送らなくちゃ。

空港へ向かう新幹線で、「各自、早めの昼食をとる。」って書いてあったので、
駅で美味しいもの、なにか買えばいいよねって言ったら、
「おかーさんの、おにぎりがいい。」
とか言って、いちいち泣かせるんですよ。
なんか買えばいいよね、って言ったのは、
作ってやるのがめんどくさかったわけじゃなくて、
新幹線の中で、家で作ったおにぎり食べるのって、
自分はなんだかはずかしいので、そういう気持ちがないのかなぁと思ったんですよ。
逆に、「なぜだ?なぜにはずかしいの?」 と質問されてしまいました。
ま、隣が家族や友達なら、何食べたって恥ずかしくないですよね。

こんなふうに、「最初の新幹線の中で食べるものをどうするのか」、ってことからして、
親というのは、心配になるものなんですよね。
で、愛用水筒をもって歩くのが習慣になっているのに、
今回はもっていけないので、
ペットボトルのお茶を買うように言わなくちゃとか、
バカじゃないんだから、ノドが渇けば黙ってても買うのは、わかってはいるんですけど、
いちいち、心配になるんです。
2012.11.28 Wed 13:18
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |