03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ホットドックはソーセージの長さにこだわれ 


D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

今日はモナカがもう帰ってくるので、ホットドックを作りました。
キャベツは千切りにしてコンソメスープでくたくたになるまで煮詰めて、
水分をきって、バターを塗ったパンにはさみます。
ソーセージはできるだけ長いのを焼いてのっけます。
ソーセージは、パンから数センチづつ、
はみだすとかっこいいんですよ。
パンにソーセージがしっかりおさまっちゃってるのは、貧弱な感じがします。
コンビニのホットドックが、なんとなくもの哀しいのはそのせいです。
わたしはそのために、わざわざパンをカットしました。
カットしたパンはビスケにやりました。

ケチャップとマスタードははお好みでどうぞ。

j841.jpg

ソーセージとパンの長さにこだわった以外は、
なんの工夫もありませんがw、
こういうどうってことのないものほど、家でつくると美味しいですよね。
2012.11.29 Thu 12:05
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |