03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

星の王子さまミュージアムで寒さを忘れる 

モナカが修学旅行に行ってるあいだ、
淋しがってばかりいても情けないので、ひとり箱根に遊びにいってまいりました。
一番の目的は、ひとりで泊まっちゃう憧れホテルです。

j866.jpg
D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

なわけなんですが、
まずは、仙石原にある「星の王子さまミュージアム」を目指すことにしました。
家を6時前にでたので8時過ぎには、箱根にいたかもしれません。はやっ。
「星の王子さまミュージアム」、最初の30分くらいは、貸切だったかもしれません。


j878.jpg

王様通り。
おふらんすの街並みをイメージしたそうです。
いいなぁ~。




飛行士通り。
その、HOTEL PILOTE DE なんとかにも泊まりたい。


j883.jpg

このウサちゃん、ほんと可愛い。


j877.jpg

フレグランスやさん。
といっても、残念ながらドアは開きません。あけてよ。


j882.jpg


j867.jpg

たまーに水色の空が見える程度の、どよ~~んと曇った空でしたが、
ここに似合ってました。


j880.jpg

大きなツリーがありました。
夜は綺麗なんでしょうね~。
えー、ここは、
サン・モーリス・ド・レマンス城および、パルク・デュ・プチ・フランス…なんだとか。


j865.jpg
D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

いつもの記念撮影ですw


j881.jpg

ここに住みたいですね。
家賃おいくらですか。


j884.jpg

ってな感じで、似たような写真をた~くさん撮ってきまして、
まだまだ、星の王子さまミュージアムの写真は続きます。
この日は小田原の駅で乗り換えする時なんて、かなり寒かったんですが、
ここに到着したら、この雰囲気に気分が高揚し、寒さを感じなくなりました。
さらに交換レンズの入ったバックの重さも感じなくなりました。
ディズニーランドも、ハイになるため、着くと同時に暑さ寒さを感じなくなりますね。
そういえば、好きな人といっしょにいる時は、お腹のへりを感じなくなりますね。
意識が別のところに集中するぶん、暑さ・寒さ・重さ・空腹を感じる力が弱くなるのでしょうか。

話は戻ります…。
また、星の王子さまミュージアムが終わっても、また別の場所に立ち寄ったため、
そう簡単には、憧れホテルにはたどり着けないのですが、しばらくお付き合いくだるとうれしいです。
あいかわらずな写真ですが、なんでもかんでも撮ってきましたので。
2012.12.05 Wed 13:11
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |