04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

キッチンの出窓の棚は白く塗ったスノコで自作 



写真は、12/29の夕方、急にポーチカ(鍋)を並べたくなって作った、
台所の出窓の自作棚ですw
といっても、2枚で680円のスノコにペンキを塗って、
ペンキがちゃんと乾くのも待たずに、電動ドリルで穴あけて、
電動ドライバーでギュインギュインって、くっつけただけです。
手前にも長い棚があって、これもだいぶ前に同じように作りました。
自分としては、気に入ってます。
出窓に置きたいような棚って、ほしいのが売ってないんだもん。

真ん中にあるのは、セルマランドゲランドという、フランスの塩。
これで、おにぎり作ると美味しいってモナカはいいますが、どうなんでしょうか。

これは↓2010年8月の様子です。

d756[1]

球根のようなものがありますが、
花壇に植えたら、あっというまに、大きなタマネギのようになりました。


で、週末には、年末に壊れた電気ケトルの買い替えが届きます。(5年ほど使って壊れました。)
自分にしては、悩んで迷って決めました。
ポップアップトースターもだいぶ前に壊れたまま、(無印のは短い命でした。)
フライパンでトーストしてたんですがw、
週末に、一枚用の小さくて可愛いポップアップトースターがきます。
もちろん真っ白。
電話も、子機が一台壊れていて、もう一台の子機も、充電できたりできなかったり、
瀕死っぽいので、買い替えましたw
これも週末、届きます。
可愛く撮れるかわかりませんが、またいろいろ撮ってみますね~。

この年末だけでなく、年始も続けて家電を買い替えまくっちゃいました。
壊れちゃったものも、
(壊れちゃってからだと、何かとたいへんだから、)、壊れる前に買ったものもありますが、
人が暮らすというのは、あれもこれも必要だってことなのよね。
って、母に言うと、
「そうだよあんた、あれもこれもいるんだから!」
と、力強い返事が返ってきます。
C型肝炎も治り、元気になったので、それはもう…w

話を戻します。

で、ふたつめの棚も作って、これでひとまずよしと満足するんですが、
皿洗いしながら、あれをあっちに、これをこっちにやった方が、
便利で見た目も可愛いのではないか…、
などと思いつき、
また、あれこれやるんです。

そんなこんなで、誰に気を使うこともなく、
好きなように、したいように、リアルおままごとがやりたいだけやれて、自分は幸せだとも想います。
2013.01.09 Wed 18:18
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |