04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

椿と棚 


D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

お散歩しながら、椿園に行ってきました。
今日は、三月下旬並みの陽気になる、とのことだったんですが、
風が強くて、なかなか寒かったです。

そして、椿も山茶花も、いい感じにとるのが難しいものですね~。
バラもサクラも難しいですけど。
チューリップもね。
お花は難しいわ。
ん~、何を撮っても難しいけどもw

i070.jpg

椿は、まだ綺麗なうちに、花のままの姿で、ぼてっと落ちるんですよね。
風が吹くと、あっちこっちで、ボトボト音がしてました。
椿と山茶花は、よく似ていますが、
山茶花の方は、花弁が散るので、見分けるポイントだそうです。
(って、いつかも書いたような。)

重たいレンズをもっていったのですが、
いまひとつパッとした写真がありませんので、2枚でおわり。
これじゃあ、近所の公園で撮ってもいっしょじゃん。


i073.jpg

園内には、雑貨屋さんもあって、わたしが好きそうなものが、いろいろありました。
「ダルマ京美糸」って、母の裁縫箱に、手縫いの糸が入っていたような。
と想って検索してみたら、今でもちゃんとありました。
年季のはいった、可愛い棚です。いいなぁ。

帰りに、ベーカリーカフェでランチしたので、その様子は、また今度。

写真はともかく、
今日は坂道を、元気よく歩いたので、おしりが1ミリでも上がっていますようにw、
そして今夜は足がつりませんように。


i060.jpg
D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

これ↑は、家のポニーテール。
もう何年めかな。元気でしょ。
さっき「ダルマ京美糸」の棚を羨ましがりましたが、
鉢がのってる小さい棚は、モナカが幼稚園から小学生まで通っていた、
「絵画造形教室」いう名の、おえかき教室で、
6年生のときに、わたしに作ってくれたんですよ。
迎えにいったら、真夏の駐車場でサンドペーパーをすりすりしていたのが印象深いです。
2013.02.07 Thu 18:40
カテゴリ: 散歩・おでかけ
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |