03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

バレンタインのフルーツパウンドケーキ 



今年も、モナカの友チョコ用に、バレンタイン用のお菓子を作りました。
これは、クラスの女の子、全員分(といっても女子が少ないため、本人をのぞく8人分)です。
今年もまた、女の子にしかあげないんですよ。

最近は、あげる相手もなんでもありになっているため、
お菓子もチョコレートじゃなくても、なんでもいいのです。


i080.jpg
D700+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

中身もラッピングも、変わったものではありませんが、
ラム酒漬けのドライフルーツの入ったパウンドケーキです。
女子高生にあげるお菓子ですから、酔っちゃうと困るので、
洋酒漬けのフルーツは量を控えめにしました。
ケチったわけじゃありませんからね。
そんなことで、ケチるわたしじゃありませんからねww


i081.jpg

こちらは、文芸部の部員用です。
中身はいっしょ。


i083.jpg
GX1+LUMIX G 20mm/F1.7

穴があいてますがw、味見しましたら、美味しくなってました。
パウンドケーキは3日以上寝かせると、ほんとうに美味しくなりますね~。
中で何かが、どうかなるのでしょうねw
Twitterではつぶやいてましたが、明日のために逆算して月曜日に作って寝かせておいたんです。


i085.jpg

ぱくっ。うまっ。

やっぱり、オリエント急行で食べたパウンドケーキよりも、これの方がずうっと美味しいわ。



そうそう。。。、聞けば、もう来年のこの時期は、学校にいかないそうですよ。
高3のみなさんは、センターが終わって、二次試験に向けて、各自、自宅で追い込みだそうです…。
ってことは、実質、これが高校生活最後のバレンタインだったんですね。
なんか、わたしが悲しくなるわ。
ず~っと、高校生でいてほしいような気がしちゃう。えーん。
なにはともあれ、母としては、今年もいっしょに作ってやれてよかった~と想いました。

みなさんのバレンタインはどんなかな~。
2013.02.13 Wed 17:30
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |