04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

焼きりんごを作るときはフォークで穴を20ケ所あけろ 

昨日は焼きりんごを作りながら、GX1で順番に過程の写真を撮ってたんです。

i132.jpg
GX1+LUMIX G 20mm/F1.7

これは、皮にフォークで穴をあけるところ。

でも、最後の最後で焼き過ぎて、爆発して、失敗したのでしたw
ヘルシオさまの自動メニュー、今回はだめじゃ~~ん。
せっかく紅玉を生協で買って、作ったのに~。
りんごが小さかったのかもね。
爆発焼きりんごも美味しかったですけどね。

今日は1月の進研模試の結果について、
数学教師であるドSの担任に、「朗報だ。英語以上にいい出来だった。」、と言われ、
国語科の主任からも、「とてもよくできてたよ。さすが文系脳だ。」、と誉められたそうです。
こんなこと、2年生になってから一度もなかったので、
今日は、とってもうれしそうに帰ってきました。
だって、担任は前に書いた、「ざまーねーな。」の先生ですからね。

たまには、誉めてくれないとね。よかったじゃ~ん。
とはいえ、結果を出せなければ永遠に、誉めてなんてくれません。


i130.jpg

粗食を晒してどうするんだって感じですが、今夜の「モナカめし」ですw
いつも肉ばっかりですが、魚も与えております。
もりもり食べます。
わたしはお腹すいて、先に食べちゃった。

なんか、もらったものと残りものばっかりみたいだなぁ…って、そのとおりだなw


i131.jpg

もうあと、数日で3年生が卒業します。
まだ二次試験の結果もわかんないうちに、卒業なんですね。
で、卒業式が終わると、今の中学3年生の一般選抜の高校入試があります。
昨日、倍率がでて、ここの科は1.5強。
定員40人なので、20数人が落ちちゃうのか…。
モナカの時も、発表まで、生きた心地がしなかったものです。
高校入試当日、帰宅後、某進学塾の解答速報みて、悔し涙、流すんだもん…。

中学生も高校生も、受験生のみなさん、実力を存分に発揮なさいますように。
がんばってください!
2013.02.21 Thu 22:41
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |