03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

はじめて作ったダックワーズ 


D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

なんですか、これ?…って感じですが、
生まれてはじめて作ってみた、ダックワーズ、またはダッコワーズです。

今朝は、目覚めた瞬間に、
「淡雪が家で作れるのだから、ダックワーズだって作れるのではないか。」、…と想って早速。

世の中には、ダックワーズ型というものがあるそうなのですが、
家にはないので、まるく絞り出すことにしたんですが、
素人は同じサイズにしようと想えば想うほど、どんどん不揃いになりますよねw
さきほど、Twitterのお友達の、美しきダックワーズを見て、ため息がでちゃったわ~。

真ん中には、他にいれるものがないのもあり、
静岡らしく抹茶バタークリームが挟んであります。
抹茶いれすぎて、緑々しすぎw
もっと優しい緑じゃなくちゃ~~。

次回はもっと、ふさわしいクリームを、はさんでみたいと想います。


i191.jpg

いっこ、30円でいいですから…w

なにはともあれ、味は売ってるのと同じように美味しく、
抱っこワーズ特有の、「ぱふっ♡、ぱふぱふっ♡」、っとした触感もあり、
ほんとうに、抱っこワーズは家で作れるものだったのだと、感激しました。

家庭でのお菓子作りは、
失敗すればリベンジしたくなり、
上手くいけば、さらに綺麗に美味しく作れないものか、と想いますよね。
また、夢いっぱいのお菓子本を見ては、
この複雑そうなものは、何でできているのか?、作る気になれば可能なのか?
とレシピ゚を確認し、
これはわたしには無理…とあきらめたり、こっちならできそうだと想ったり…
楽しいものでございます。
やめられなくなりますね。
うちは、モナカとおばあちゃんが、
「おいしい、うれしい、しあわせ、また作って。」、なんて、調子にのせてくれるのもあり、
肥えてしまうことを気にしつつも、とまりません。
2013.03.06 Wed 13:41
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |