03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

アイシングは粉砂糖と卵白でつくります 



今日は、カップケーキを作って、アイシングでデコレーションしたのですが、
残りで練習…じゃないな、遊んでました。


それで、できたのはコレ↓↓。。。
ムツカシイのよ~、ヘタだなぁ。


i215.jpg

次回はもちょっとマシなのをww


さて今日は、高校の合格発表のため、在校生は休校で、
モナカたちは文芸部員4人でディズニーランドに行きました。

高校の合格発表といえば、モナカの時はいっしょに見にいったのですが、
掲示板の前はすごい人で、さらに合格した子が掲示板といっしょに写真を撮ってたりしていて、
全然、確認することができませんでした。
モナカに、「ここじゃあ、ぜんぜん見えないな~…」って言ったら、
「おかあさん、順番だから、これはしょうがないよ。人がいなくなるのを待てばいいよ。」
なんて言うんですよ。
自分の未来の行方が、目の前に書かれているのに、
こんな時まで、秩序を重んじようとするモナカに呆れつつ、
「こういう時は、人はいなくならないよ。」、と伝え、
わたしが小さくなって横からぐいぐい入り、お尻を人にぶつけながら、確認してまいりました。

帰宅して報告したら、おばあちゃんがお赤飯を炊いてくれて、おじいちゃんが涙ぐんで喜んで、
むかえの社長さんがケーキを買ってくれて、近所のおばさんがお花を届けてくれて、
こういっちゃなんですが、他人の方にまで祝ってもらって、ほんとうに幸せなモナカだと想いました。

それから、あっというまに2年が経過し、来週からはじまる春休みが終わると、3年生になります。
ほんとに早いです。
春休みも3月中は、勉強会や選択した講座があり、ほぼ毎日、登校のようです。
そのぶん今日は、夢の国を満喫してきてね。
2013.03.13 Wed 15:09
カテゴリ: おいしいもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |