03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

ひとめぼれの日傘 



天然素材の上品な日傘。
麻とレトロな模様のレースに一目ぼれ。

こんなふうにしか撮れなかったんですが、
やはり、さしてるところを撮らないと、素敵なのが伝わらないかな~。

これ、欲しいけれど、高額なために躊躇していたら、母が買ってくれたんです。
これまで5000円以上の日傘はさしたことなかったんですが、
これは、そんな日傘が3本は買える値段です。

そんなこんなで、日傘なんですけど、もったいなくて、陽になんて当てられないわw
曇っていて、なおかつ絶対に雨が降らない日じゃないと、使えないですよ。
でもこの雰囲気のよさは、インテリアにもなりますので、飾って鑑賞します。
これをさしてどこに行こうかなって、妄想するだけでも楽しいです。

で、普段用には、遮熱遮光の機能性重視の、黒地に黒い水玉模様の日傘を自分で買いました。
最近の日傘は、遮熱遮光ものが主流ですが、
だいたいどれも光沢があり、裏にシートのようなものが貼ってあるため、
透け感というものが全くなく、見ためが暑苦しく、正直、あんまり素敵なのってないんですよね。
機能を選ぶか、見た目を選ぶかになるのですが、
母がこの素敵な日傘を買ってくれたので、使い分けたいと想います。
去年までお世話になった、お気に入りのも使います。

なにはともあれ、これからの季節、紫外線対策をさらにがんばりましょう。
紫外線は、シミだけじゃなくてシワもタルミも連れてきちゃうから。
やだやだ、こまる~~。
2013.04.10 Wed 20:45
カテゴリ: 近くにあるもの
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |