04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

ナニワノイバラ 

i396.jpg

昨日の浪花野茨(ナニワノイバラ)です。
花も葉っぱも椿みたい。

一重咲きのスッキリした姿はバラといわれても、
なんだかピンときませんが、中国から渡ってきた原種のバラだそうです。

白といってもいろいろありますが、この花の白さは痛々しいほどに。

i397-01.jpg

和室の飾り棚にも。


昨日は、転んでご心配をおかけしました。
結局、夕方の閉院間近に整形外科を受診しまして、気になる部位のレントゲンを撮ってもらいました。
骨に異常はなく、打撲ということでお薬を出してもらい、一安心。
でも今日は今日で、痛みどめを飲んでも、どこそこ痛く、てさっぱり元気がでませんが、
2,3日もすれば、よくなってくることと想います。

モナカが、早起きしてゴミを捨てにいってくれたり、
お弁当箱やお皿洗いをしてくれたり、
もう高3にもなったので、当たり前っていえば当たり前なのですが、
心配してお手伝いしてくれて、ありがたや~。
とっても優しいです。
女の子、可愛いですよ~。

それから、2年生がふたり、モナカたち3年がふたり、合計4人しかいない文芸部ですが、
一年生がたくさん見学にきてくれたと、喜んでました。
一昨日の夜に焼いたシフォンケーキは、見学にきた一年生にお出しする為だったんです…w

「中二(厨二?)っぽいファンタジー小説を書いてる一年男子2名、入部してくれそうだった。」、と。
どんなお話だろ…w
2013.04.13 Sat 13:58
カテゴリ:
comment -- | trackback -- |

PAGE TOP

 | h o m e |